京都市が世界の人気観光都市調査で世界の第9位にランクインしました

京都市が、世界で人気観光都市の第9位にランクインされたそうです。日本の都市で、トップ10に入るのはこれが初めての快挙だそうで、なんとも嬉しいニュースですねっ。


Kyoto river / katclay

 アメリカの旅行雑誌「Travel+Leisure」の人気調査結果

こちらの雑誌で「ワールドベストアワード2012」という読者アンケートを行ったところ、この結果が出たそうです。どんな雑誌なのかなーとちょっと興味が出たので調べてみました。

travel & leisure の公式HPはコチラから。(ただし、英語ですー^^)

日本の雑誌のオンライン書店のFujisan.co.jpによると、1971年、American Express Publishingにより創刊したアメリカを代表するトラベル誌、だそうです。出来るだけ贅沢に旅行を楽しみたい旅行好きに向けて、役立つ目的地情報が満載な上、毎号、美しい写真と異国情緒たっぷりのレポートは、思わず幸せな旅行気分に浸ってしまうほど。と書かれていますが、本当に写真がきれいっ!!なんだかいろんなところに旅行に行けちゃった様な不思議な気分にさせてくれる雑誌ですね。

アメリカだけでなく、世界中のリゾート・ホテル・レストランや、現地のグルメ・ファッション、そしてイベントに関する最新情報もカバーしているというからすっごいです。一冊あたり、1,344円で毎月発行というのもそのリサーチ力に驚きです。

見ていたら、だんだん欲しくなってきました~^^;

この調査、平成7年から毎年やっているそうですが、京都市がトップ10入りしたのはこれが初めてなんだそうで、京都市民としては嬉しい限りです。もっともっと京都の魅力をたくさんの人に知ってほしいなーってわけで、私も最近更新停滞気味でしたが、がんばって充実したいと思います。

ちなみに、最も評価が高かった都市第1位は、昨年に引き続きタイのバンコク!2位がイタリア・フィレンツェ、3位トルコ・イスタンブール、4位中国・香港でした。どこも魅力的な都市ですねっ。

タグ

2012年7月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:京都いろいろ

このページの先頭へ