知恩寺ってどんなお寺?

沿革

百万遍さんの手づくり市は、知恩寺(ちおんじ)というお寺で開催されていますが、この百万遍さんと知恩寺は同じものを差しています。知恩寺(ちおんじ)さんは、浄土宗七大本山の一つで、長徳山功徳院(ちょうとくざんくどくいん)と号し、百万遍(ひゃくまんべん)と通称します。正式には、「大本山百万遍知恩寺」だそうです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2011年10月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:基本情報

お店を出店したいと思ったら

 

自分もお店を出してみたいなあと思われた方は、まずは公式ページをごらんください。

手づくり市.COM

ここにも抜粋してみますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

2011年10月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:基本情報

どんなお店があるの?

「何が売ってるの?」のところでも述べましたが、いろいろありますので、公式ページに載っているカテゴリーを抜粋しておきます。

各お店は、毎月出店数が限られているため、抽選によって決められます。

ですので毎月出店されているお店は、とっても運も強いといえますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

2011年10月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:基本情報

このページの先頭へ